FAQ

Q.商品のカスタマイズは可能ですか?
A.納期やカスタマイズの内容により、可能かどうか判断させていただきます。
まずはお気軽にお問合せください。

なお、時間やお金ががかかるカスタマイズの場合は追加料金をいただきます。
追加料金に関してもその都度お問合せください。

Q.注文から発送までどのくらいかかりますか?
A.受注生産のものは注文から2週間ほどお時間をいただいております。
受注生産でないものは基本的に注文があった日に発送いたします。遅くなる場合でも3日以内には発送いたします。
例外として、父の日・母の日などのプレゼントキャンペーンの際には、記念日当日の一週間ほど前に一律の発想となっている場合があります。
詳しくは、各商品ページの「商品説明」欄や「発送目安」欄をご覧ください。

発送日にご希望がある場合は、お気軽にご相談ください。対応できる場合は対応いたします。

Q.配送料はいくらですか?
A.定形郵便(84円)、定形外郵便(120円)、クリックポスト(185円)のいずれかをご注文の際にお選びいただけます。

ただし、商品によってはお選びいただけない配送方法がある場合があります。
詳しくは、各商品ページの「送料・配送方法」欄をご覧ください。

Q.届いた商品が破損していた場合はどうしたらよいですか。
A.商品が到着した当日に、破損状況を確認できる写真をお送りの上お問い合わせください。
確認し次第、交換又は返金の手続きを致します。

なお、到着から日にちが経っている場合は、交換・返金ができかねる場合がありますのでご了承ください。

Q.届いた商品がイメージと違った場合、返品は可能ですか。
A.基本的に、金具部分の不良や使用不可能な破損以外での返金及び返品は受け付けておりません。

商品の中には、形が崩れているもの、曲がっているもの、一度割れたものをくっつけたものなどもありますが、それはそれできれいだと判断して販売しております。それらに関する値引き等はしておりません。よく写真を見た上でご自身が気に入るものをお買い上げください。

また、リングについては受注生産になりますので、サイズが合わない場合も返金及び返品は受け付けておりません。ご注文の際に必ずサイズをご確認ください。
カスタマイズ商品についても返品やカスタマイズ変更は受け付けておりません。

詳細については、各商品ページをご確認ください。

Q.ギフトラッピングは可能ですか?
A.有料で承っております。

ただし、母の日・父の日などのプレゼントキャンペーンの期間中は、無料でギフトラッピングを行っている場合があります。
プレゼントキャンペーンの開催に関しては、Instagram, Twitterでお知らせしておりますので、ぜひご覧ください。

Q.使用中に商品が破損した場合、修理は可能ですか。
A.破損の程度やどのパーツが破損したかによりますので、まずは破損した商品の写真をお送りの上、ご相談ください。

修理をご依頼の際、往復の送料はお客様の負担となります。また、時間・お金がかかる修理の場合は、送料に加えて料金がかかる場合があります。
料金に関してはご相談の際にお見積りいたします。

Q.商品の素材は何ですか?
A.主に金属(シルバー・真鍮など)の商品ととプラバンの商品の二種類があります。
商品ごとの素材については、各商品ページの「商品説明」欄をご覧ください。

なお、一部の商品は、現時点では金属アレルギーに対応しておりません。金属アレルギーを発症したことがある方はお気をつけください。
また、商品を着用の際に異常がみられた場合は、すぐに使用を中止し、その後の使用はお控えください。
こちらも、詳しくはそれぞれの商品ページをご確認ください。

Q.商品はハンドメイドですか?
A.はい、一藤の商品はすべてハンドメイドであり、オリジナルデザインです。
一点物の商品については、一つ一つを手作りで作っております。量産の商品についても、原型を一から手作りしております。
ハンドメイドならではの温かみのある商品が一藤の強みです。